母乳外来

母乳外来ではお話ししながらゆっくり1時間枠を取り母乳のケアをしていきます。
おっぱいしながら赤ちゃんの話や、家族の話、美味しいお店の話、家事のコツなど様々なお話しがありスタッフも興味深々です。
マッサージが気持ち良くついつい寝ちゃうのもありです!世の中のお母さんは頑張ってます!

手抜きしながら上手くやれる人もいれば、一生懸命頑張っちゃう人、いろいろですが私も子育て中は色々あり(自分では普通に頑張っていたつもり(^◇^;))児童相談所が来たことも、、、。
子育ての悩みを解決しなくてもお話しするだけでもちょっと軽くなりますよね。
是非、辛くなったら母乳外来がてらお話ししに来てください!

今日の外来の赤ちゃんたち。いつの間にか大きくなってママも抱っこが大変ですが、、、ここまで育てたお母さんはすごいです!

夜から頑張っていたMさんが朝方、赤ちゃんの心音が下がり病院に搬送になりましたが、3948gの大きな男の子!出産されたと報告ありました!本当に頑張りましたね!おめでとうございます!!写真はまた後日。

(りゅうたき)