仲良しなふたり♪

今朝はとっても寒くて、空気が澄んでいました。
助産院からもきれいな富士山が見えました。

子育て支援センター助産師相談に行ってきました。
授乳回数のことや、夜の授乳、離乳食の相談。。。様々です。
ほとんどのママが他のお子さんと比べて、遅い、少ない、多すぎ、少なすぎ???
と心配のようでした。
比べると不安になりますよね。
成長、発達はみんなそれぞれスピードも違います。
お子さんの様子と、ママがどうしたいかによっても違ってきます。
個別にお話しさせていただいて、少し肩の力が抜けて、やってみようと前向きになるようなお話しが
できるといいなと思っています。
試行錯誤の日々が少しでも楽になるようお手伝いします。
母乳相談、子育て相談、おしゃべりしましょう!


仲良し。齋藤さん&おじちゃん


仲良し。つばさくん&さやちゃん

お月さま、まだまだお大きいです。
12月の予定の妊婦さんいつでもどうぞ!