ご退院

12月5日に出産されたAさん、本日無事に退院です。


お産後の貧血もあって、自分が思っていたより体が動かない、とおっしゃっていました。

育児の経験もあり、コツもつかんでいるので、産後も動こうと思えば動けてしまうのが経産婦さん。

でも、がんばりすぎないでくださいね。

休んでいいんです。動けなくてもいいんです。

10ヶ月かけて赤ちゃんを大切に育ててくれたありがたいお母さんの体、優しくいたわってあげてくださいね。


お兄ちゃんお姉ちゃんお父さん、お母さんと赤ちゃんをよろしく御願いします(^^)




そして、こちらはおじちゃんが行ってきたクリスマスコンサートの写真です。

ロシアの方たちが、民謡(もちろんロシア民謡)や楽器の演奏、ダンスを披露してくれたそうです。

美しいですね〜!

おじちゃん、楽しめたようです。ロシア語を勉強していったそうですが、みなさん日本語が堪能だったようで、ちょっぴり残念そうでした〜。




(くつま)