新年2日目も子供達で大賑わい。

新年2日目も助産院は子供達で賑やかでした。ちょうど、ひ孫5人が勢ぞろいしたので、Skypeを使って、岩手にいるひいおばあちゃんと新年の挨拶をかわしました。子供達がみんなてんでに大声で話すものだからおばあちゃんもびっくりしていた様子でした。

かおりちゃん一家が「まだ初詣していない」というので、杏奈さん一家、白水家のこどもたちと一緒に歩いて腰掛神社へ行きました。

朝もきれいでしたが、お昼近くなってもこの通り、富士山がすっきりと見えます。

初詣/再詣でから帰った子供達みんなで遅い昼食を賑やかにいただきました。

このあと、子供達全員がお年玉(小さい子達だけなので全員一人500円)をいただき、三々五々家路につきました。

今晩はお泊まりの助産婦さんは誰もなし。おじちゃんが電話番です。赤ちゃんも大分落ち着いてきてる様子なので大丈夫かな....。お休みなさ〜い。