産褥入院♪

産褥入院さん2組が退院されたので、今日の助産院は入院さんはいません。
予定日近い妊婦さんもいないので、しばらくは静かかな・・・

今日は産褥入院について
病院でお産をして退院したけど、家に帰ってから赤ちゃんと過ごすことに不安がいっぱい。
赤ちゃんがずっと泣いてる、飲んでも泣き止まない、おっぱいが上手に飲めない・・・
どうしたら良いのかわからない、突然不安になったりします。
そんな時は助産院にお泊まりして、助産師といっしょに赤ちゃんのお世話をしてみませんか?
齋藤さんのおいしいご飯を食べて、ゆっくり休んで、ママが元気になることもあります。
大変な時がずっと続くわけではありません。
疲れた時、赤ちゃんとの時間が不安なママも産褥入院オススメです!

今日の保育の子どもたち
よもぎ団子作ったよ〜♪

夕方からは助産院の工事(自動火災報知設備の設置)、大掛かりです。