助産院盛り上げよう計画!! その1

助産院でお産をされる妊婦さんが少しづつ減っています。
ガイドラインが厳しくなったり、出産年齢が上がったり、近隣に新しく産院ができたり。。。
いろいろ要因はあると思いますが、大好きな助産院を盛り上げていくために、スタッフも試行錯誤!
今日はゆのさん(沓間さん)とおじちゃんが、香川駅周辺を視察してきてくれました。
みんなに助産院を知ってもらうために、看板を立ててみては???
近直どこかに看板が立つかもしれません。お楽しみに〜🎵


ミモザの花が綺麗に咲いてます。


そして子育て支援センターへご挨拶も行ってくれました。
今日はスタッフの白水さんが、助産師講師としてお仕事していました。
助産院スタッフいろいろなところへ出没しまーす。

明日はベビーマッサージの日です。
参加ご希望の方は助産院までご連絡ください。