おむつなし育児「はじめて講座」

今日は、「まんまるおしり藤沢おむつなし育児交流会」さんによる、おむつなし育児「はじめて講座」が助産院で開催されました。

みなさんは「おむつなし育児」と聞いてどんなイメージを持ちますか?

おむつなし、と言っても、全くおむつを使わない!というわけではありません。おむつを賢く使いながらも、赤ちゃんが排泄したそうなときや、出やすいタイミングのときに、排泄しやすいように大人がサポートするという方法です🎶

今回の講座では、楽しく続けられるコツや、おむつなし育児を通して子どもとの生活の中で大切にしたいことを、妊婦さんと産後のお母さんたちを対象にお話してくださいました。


早速実践!のボク!

なんてかわいいんでしょう〜❤️


また、今後も講座の企画をしてくださるそうです。

普段も他の場所を拠点に活動されていますので、気になった方!ぜひ「まんまるおしり藤沢おむつなし育児交流会」さんhttps://manmaruoshiri.jimdo.comを検索してみてくださいね⭐︎

そして、今日のサロン、講座に参加された方も一緒に!とっても賑やかでしたよ〜!


おやつはこちら!!

なんとお客さんのお母さんの手作り!!力作です!

子供達に大人気でした〜!!Nさんのお母さんごちそうさまでした〜!!



(くつま)