本日の妊婦さん

そろそろ生まれてきてほしい妊婦さん。
ご主人さんと来院し、お腹の張りの様子や赤ちゃんの状態を見せてもらいました。

普段の健診では手前にあるエコーで赤ちゃんを見ます。
ご家族の方も一緒に見れるので、お子さんやパパさんもぜひいらしてください。

臨月に入ると、赤ちゃんの位置はどうなってるかな? お腹は張りやすくなってきているかな?など、お腹をさわらせてもらいながらお話を伺います。まだ赤ちゃんの位置が高い時はスクワットや階段昇り降りを頑張ってもらったり、お腹が前に突き出ているとさらしを巻いていただいたりすることもあります。
最近は肌寒くなってきたので、下半身を温めていただくことも大切です。
くるぶしの辺りがひんやりしてる方は冷えがありますので、靴下やレッグウォーマーを履いてくださいね。
ご自分の体調を整えて元気な赤ちゃんを産みましょう!