暖かい1日。

11月も終わりだというのに、今日はポカポカ暖かい1日でしたね。
我が家はクリスマスツリーを出したけど、こどもたちは半袖。


『サンタさんは雪の日に来るんでしょ??』と思っている4歳の長女は、サンタさんが来ないんじゃないかと心配しています。ま〜、なんと可愛い(笑)

今年のツリーはツリーの組み立てから、飾り、全部やってくれました。
毎年半日がかりでやっていたので、『あれ??こんな楽チンだったっけ』と私は拍子抜け。
こどもが3人いると小さい頃はドタバタ毎日記憶もないほどだったけど、今でも大変だけど、こうやってこどもたちで協力して出来ることも増えてきた。
そんな時、ふと『あ〜大きくなったなぁ〜』とほっこり感じてます。


昨日予定日の経産婦さん、さぁ、いつかなぁ。
お待ちしてますよぉ〜。