ご退院。

今日は昨日とはかなりの気温の差にびっくりでしたね。
雨も降って、寒かったですね。
みなさん、お体ご自愛ください。

今日はそんな中、Sさんが退院されました。

賑やかな大家族の中ですくすく育ってくださいね。

助産院では、いろんな学校から実習に来ています。
その中で、県衛生の助産師学生さんは妊娠中から出産、産後までのケアを学ぶために来ています。
Sさんは今年の学生さんの最後の受け持ちさんでした。

最初は2名の学生さんからスタートしましたが、ここ数年は毎年4名の学生さんがこの時期出産の妊婦さんを受け持つようになって6〜7年たちました。
先日出産したZさんもその学生さんのひとりです。
実習で来た場所に、出産でまた戻ってきてくれる。
なんとも、素敵な時間です。

そのお見舞いに、当時の学生さんだった方が来てくれました。
こちらもまた懐かしい再会。
病院の第一線でバリバリ、助産師さんをされているようです。

嬉しい再会に記念の1枚。
また遊びに来てくださいね。