メリークリスマス✨

皆さん、ステキなクリスマスイブを過ごされましたか〜?

助産院では齋藤さん特製ミートローフでお祝いしました✨

齋藤家のクリスマスでは毎年恒例というミートローフ。
「さてさて今年のお味はいかがでしょう??・・・うん!おいしいです!」とおじちゃん。
「ちょっと柔らかすぎたね・・・」と齋藤さん。
オーブンの温度が少し低めで柔らかくなってしまったとのことでしたが、
とってもおいしくていっぱいおかわりしていただきました!!

さてさてこちらは我が家のクリスマスキャンドル✨

息子が通っている幼稚園では、毎年クリスマスに「おうちのひとへのプレゼント」をつくります。
今年の年長さんの作品は、園舎増築で切り倒すことになった柿の木の幹を使ったクリスマスキャンドルでした✨
輪切りになった思い出の柿の木の土台にどんぐりやドライフラワーが飾られていて、とってもすてきなプレゼントでした!
身近なものでこんなにすてきなモノが作れるんだな〜と感動でした✨


話は10日ほど前に遡りますが、助産院でも週に1〜2回お仕事しているスタッフの村田さんが、小学校で命の学習の講師をしたときの報告をこちらに載せています。
ホームページを新しくしたときに一緒に作ってもらった茅ヶ崎助産師会のページ。
茅ヶ崎助産師会としての活動もこちらに報告していきたいと思っていますので、時々のぞいてみてください!
(かおり)