退院です!

 1月予定の初産さんが5日目で退院されました!
おっぱいあげるのに只今格闘中ですがママも赤ちゃんも頑張ってます。3日後に助産院に来る時はどうなっているかな〜。また待ってますね!パパさんもよろしくお願いします。

今日もちびっ子が多い助産院ですが、、、去年よりもみんな成長していて声を張り上げることも少なくなり、子供同士で解決、相談しているところに成長を感じます。
自らはじめがちゃんと宿題をしている!!しかも集中している!しかもちゃんと丸が多い!感動です♬

小さい時は泣きながら日記を書いて、なかなか進まずまた泣いている姿が懐かしく感じました。
 
助産院も明日で仕事納めです!今年も皆様に感謝です!!
最後まで気合い入れて仕事させていただきます。

(りゅうたき)