入院さん一組です。

ブログでもアップされていた2月3日に生まれたMさんの赤ちゃんとママさんがいらっしゃいます。

今日は大潮、新月です!予定日過ぎた経産婦さんもいらっしゃいますが、、、今の所静かな助産院です。

日中は寝がちでしたが赤ちゃんの時間はこれから?なのかなどんな夜になるかな。

f:id:saitojosanin:20190205221121j:plain



昨日はポカポカお天気でしたが今日はとても寒かったですね〜。まだまだインフルの話も聞くので気合い入れて免疫あげなきゃデスね。やっぱりこの時期はお鍋の出番も多いですよね。キノコや春菊や根菜などたっぷりとっていきましょう!助産院の晩御飯も牡蠣やタラが入ったお鍋に手巻き寿司(うちの子リクエスト)でした!

 

( りゅうたき)