ゾロ目のお誕生日です

今日は、2月22日。ゾロ目の日に2人の赤ちゃんが生まれました。2づくしですね(^ ^)

深夜から陣痛が不規則に来ていたWさん。5時半頃から規則的になり、助産院に来院してしばらくすると可愛い女の子ちゃんが誕生しました。末の男の子(5才)がママと一緒に来院して、一生懸命ママと赤ちゃんのサポートをしてくれました。なんと6人兄妹です。夕方ご家族が勢ぞろい。皆さんで赤ちゃんの誕生をお祝いしました。

 

f:id:saitojosanin:20190222225946j:plain

帽子はママの手編みです♪

 

夕方入院したTさんは里帰り出産なので、パパが1週間お休みをとってこちらに来ている間にお産したいとご希望がありました。伊勢原から平塚まで歩いたりと、頑張っていると陣痛が始まり、助産院に来てスイッチが入ってからはあっという間のお産でした。3700g台の大きな赤ちゃんでした。お写真は後日アップしますね。

 

そして今日はKさんがご退院されました。

お家に帰るとまた色々なことがあると思いますが、ご家族の皆さんで力を合わせて頑張ってくださいね!

f:id:saitojosanin:20190222231754j:plain