産褥入院さん&インド旅行記1

今日は病院を退院してその足で助産院へ産褥入院にいらした

お母さんと赤ちゃんが1組ご入院中です〜。

夜間は赤ちゃんを預かってくれてママは休めるという病院だったとのことで、

でもお家に帰ったら昼も夜も赤ちゃんと一緒の生活になるので、

お家での赤ちゃんとの生活のイメージが何となくできて

少し自信がついて帰れるといいですね!

 

そして「後日に〜」となっていたインド旅行記その1。

乗る予定だった国内線が飛ばず帰国が延期になって皆さまに

ご心配ご迷惑おかけしましたが、みんな元気で帰ってこられたのでよかったです。

絶対お腹をこわす、と覚悟していきましたが、

毎日実家のお母さんのごはんと、お世話になっているシルク屋さん一家の

お家のごはんをおいしく頂きました。

豆スープとごはん、炒めもの、チャパティ(薄いパンのようなもの)がメイン。

水は必ずペットボトルからの水を飲んでいましたが、インド人家族と一緒にごはんを

食べていたので、翼は2回ほど他の人のカップの水(インドの水道水)を間違えて飲んでいました。。。f:id:saitojosanin:20190317203339j:plain

f:id:saitojosanin:20190317204400j:plain