桜咲く🌸

今日は幼稚園の卒園式でした。

龍瀧家のれみちゃんと、齋藤家のまおくんが卒園しました。

f:id:saitojosanin:20190318213144j:plain

幼稚園の前で。

年少さんの時は行きたくないと泣いていて、園長先生と毎日遊んでいたれみちゃん。

仕事や学校の行事などでお迎えに間に合わない時は互いに連絡をとりあってお迎えに行ったりしていました。

あ〜、もう一緒に幼稚園行くことないんだなぁ〜。と思うと、あ〜もう本当にさみしいです。

 

2人も4月から小学校。

f:id:saitojosanin:20190318213217j:plain

助産院の前で。

新しい環境、お友だち、楽しいことてんこ盛りだね!!

君たちのあとは私に任せて!と残った幼稚園組はこれからも元気に通いまっせ。

 

そして、今日はまおくんの誕生日。

まおくんは『真桜』とかいて『まお』とよみます。

そこで、記念に桜を庭に植えました。

なので助産院では『まおくんの桜』呼んでいます。

f:id:saitojosanin:20190318213259j:plain

まおくんの桜

その桜も少し咲いていました。

 

暖かい日が続きますね。

 

そんな素敵な日に助産院では赤ちゃんが生まれました。

4人目のお母さん。助産院に着いてから30分のあっという間のお産でしたが、家族みんなが立ち会い、中学生のお姉ちゃんがへその緒を切って、とてもしあわせそうな時間が流れていました。

かわいい赤ちゃんの写真はまた後日。