産後入院さん

今日は産後入院さんが一組入院されています。

パパが出張の間、赤ちゃんと二人は不安ということで、7/1まで3泊4日の入院予定です。

今晩のごはんはこちら↓↓↓

f:id:saitojosanin:20190629041958j:plain

アジのお刺身、鯛のお汁、豚バラの煮物、山菜ごはん。

とってもおいしくいただきました〜✨

 

こうしてしっかりごはんを食べることは久しぶりという入院さん。

産後自分一人でおうちにいると、なかなかこんなお食事食べられないですよね。

おいしいもの食べてゆっくりして、いっぱい力をつけて帰れるといいなあと思います。

 

先日ホームページの制作を手がけてくれた松島さんと、月に一度の打ち合わせをしました。

今の一番の課題は、これからお産する人たちの目に止まってもらうためにはどうしたらいいかということなのですが・・・

それともうひとつ、産後入院をPRしたい!ということであちこち変えてみようということになりました。

 

「お母さん」をお休みしたくなったとき、なかなか実家に里帰りできない人が里帰りするような感覚で使ってもらうのもいいな〜と思って・・・

など産後入院の利用目的を話していると松島さんから

「ここはばあばがいっぱいいるみたいなもんですもんね!」

と(笑)。

実際、ホントのばあばから若いばあばまでよりどりみどりですが(笑)、ばあばがいっぱいいる感覚っていいな〜と思いました。

それに、ばあばも一人だと疲れちゃうときがあるので、実家が近い人もたまにはこういうところを使ってもらえるといいのかな〜と思いました。

そう考えると、おじいちゃんおばあちゃん世代に産後入院のこと知ってもらうのも良いのかな〜

また少しずつホームページもわかりやすく、読み応えある感じで変えていきますので、時々のぞいてみてくださいね!

saito-josanin.com

(かおり)