留守番2日目

齋藤さんとおじちゃんが山形に行って2日目

今日は外来のお客さんも多く保育スタッフの岡田さんがお昼を作ってくれました

お昼はネロネロそば

おそばに粘り気のある食材をのせてめんつゆをかけていただきました

f:id:saitojosanin:20190815200643j:plain

デザートには岡田さんが作ったバナナケーキ

そして夜はこちら

f:id:saitojosanin:20190815200849j:plain

生春巻きとレンコンサラダ

 

どちらも美味しくいただきました

岡田さんありがと〜

 

今日は雨が降ったりやんだり

しかも降る雨がかなり激しい

朝のうちは晴れてたので私はTシャツを外に干し窓を開けて仕事に来たら気がつくと激しい雨が・・・

娘に連絡しましたがTシャツも窓際もビショビショ💦でした

齋藤さんから先程電話がありあちらも雨がすごい状態になるかもと

電車が止まらなければいいのですが   

                     (金子)