第1回お産カーニバル実行委員会!

今日はお産カーニバルの第1回実行委員会でした。

はじめに集まっていただいた実行委員のみなさんで自己紹介をして、

みなさんのお産カーニバルに対する思いを共有しながら、

今回のテーマについて話し合いました。

f:id:saitojosanin:20190821233023j:plain

このテーマを決めるのがとーっても難しい!!

 

〝お産〟カーニバル20回目ということで、「お産」を前面に出していきたい・・・

 

「お産」って「いのち」をうむこと・・・

 

参加することで子どもがいる生活の「幸せ」を感じられるようなイベント・・・

 

せっかく大学をお借りするので、対象とする年齢層を広げていきたい・・・

 

今回トークセッションで話してくれることになった齋藤さん。

齋藤さんが今まで大事にしてきたことってなんだろう・・・

齋藤助産院ってひとりひとりを大事にして、どんな人でも受け入れてくれる場所・・・

安心して産める場所、安心して帰れる場所、リラックスして力をもらえる場所・・・

 

そういう場所って子育て中ほんっと大事だよね・・・

 

・・・といろいろ意見を出し合った結果まとまったテーマがこちらです↓↓

 

『つなげよう 幸せないのち 〜みんなちがっていいんだよ〜』

 

とテーマが無事決まったところで、あとはざっくり当日のタイムスケジュールを決めて、

場所を移動して会場の下見にいきました。

f:id:saitojosanin:20190821233302j:plain

実際に会場を見てみるといろいろ当日のイメージも膨らんできて、

検討事項もあれこれ・・・

あっという間に時間が過ぎて、盛りだくさんな第一回目実行委員会でした。

 

実行委員のみなさんの熱い思いをききながら、

このイベントの存在意義を再確認した一日でした。

(かおり)