3人生まれました〜!!

まず一人目は、きのうの夜から陣痛でいらしていた経産婦I・Mさん。

予定日も過ぎていたので待ちに待った陣痛でした!

が、なかなか陣痛間隔縮まらず・・・ゆっくりゆっくり進行して、夜中の3時過ぎに元気な女の子が生まれました!

f:id:saitojosanin:20191006015658j:plain

Iさんちの赤ちゃん

そして二人目は朝方から陣痛が始まった経産婦I・Kさん。

こちらも予定日を過ぎて、待ってましたー!でした。

そしてこちらもなかなか陣痛間隔縮まらず、階段昇り降りしたりしながら赤ちゃん降りてくるのを待って、お昼の12時過ぎに元気な女の子が生まれました!

なんとこのダブルIさん、赤ちゃんたちの体重が40gしか違いません!

しかも同じ女子!

お顔は全然違うのですが・・・写真はまた後日〜。

 

そして三人目は初産のSさんです。

今日の健診の後から陣痛始まり、ギリギリまでおうちで頑張って、19時過ぎに助産院に来た時には子宮口ほぼ全部開いている状態。

本人の予定としては、助産院に着いた時が子宮口3センチくらい?で、助産院でじっくり腰さすってもらったりしながらお産を満喫したかったようですが、順調な経過で21時前に元気な男の子が生まれました!

こちらも写真は後日アップしま〜す。

(かおり)