今日も寒い1日でした

不安定なお天気で冷え冷えとした毎日ですね。

妊婦さんはお腹に赤ちゃんがいるのでそんなに寒くないと感じてるかもしれませんが、実は下半身が冷えてる方もいらっしゃいます。

くるぶしの辺りを触って冷たいようでしたらお身体が冷えてますので、靴下やレッグウォーマーなどで温かくしてくださいね。

 

さて、先日助産院に届いた赤ちゃんみたいに大きなさつまいも。

齋藤さんがさつまいもせんべいにしてくれました。干して揚げてタレを絡めて(大学芋風)、1枚が大きいのについつい手が伸びちゃう美味しさでした。

さつまいもだけで写真にするとサイズ感が出ないのですが、手のひらくらいのサイズでした。Sさんありがとうございました。

f:id:saitojosanin:20191018221927j:plain