タウンニュースの取材

今日は産後入院さん3組。

1組は1歳のお兄ちゃんと一緒の入院です。

皆さん授乳は軌道にのってきているので、私たちのお仕事はママたちがゆっくり体を休められるように〜のお手伝いです。

 

さてさて昨日の出来事について少し。

11月24日に開催するお産カーニバルの広告をタウンニュースに出してもらうために、担当者さんと打ち合わせをしていたときの話の流れで、助産院に来ているお母さんたちの声を記事として取り上げてもらうことになりました。

タウンニュースさん側の目的としては、産後ケアの重要性を世の中に発信する・・・ということなのですが、助産院のお客さんの声を通して助産院という場所について一人でも多くの人に知ってもらえたらな〜とひそかに願っています(^-^)

毎週火曜日に開催している子育てサロンの場をお借りして、皆さんにいろいろなご意見を伺いました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

タウンニュースは毎週金曜日にいくつかの新聞の折り込みに入る他、コンビニなどでも入手可能だそうです。11/22発行版を見かけたらぜひ探してみてください✨

f:id:saitojosanin:20191113224140j:plain

f:id:saitojosanin:20191113224151j:plain

(かおり)