とっても大変な1日

今日は齋藤さんにとってと〜っても大変な1日になりました。

朝は助産院御用達の濱野水産にしらすをゲットしにバイクで出かけていったのですが、鵠沼海岸のスタンドでガソリンを入れて出発しようと思ったら、、、なんとバイクが動かない!!バイクはスタンドに預け、いつものバイク屋さんに取りに来てもらうことにしましたが、そこから齋藤さんは1時間30分もかけて歩いてしらす屋さんまで行ったそうです。

着いた頃には汗だくだく。

ただならぬ様子を察してくれたしらす屋の店員さん。帰りはタクシーを呼んでくれたそうで、おかげで美味しい生しらす釜揚げしらすをみんなで昼食にいただくことができました。

そして午後からは助産院機能評価をするために横浜にあるめぐみ助産院にお邪魔したのですが、今度は帰りの電車が横浜で動かなくなってしまったらしく、その間すごい人で溢れかえった横浜駅の電車の中でそれはそれは大変な思いをしたそうです。

齋藤さんは人が多いのが苦手で、満員電車に乗るなんてとんでもないのに、頑張って帰ってきました。

『とにかく今日は大変な1日だった。』と齋藤さん。

疲れ果てて早々に眠ってしまいました。