大晦日。

きのうの昼過ぎから陣痛が始まったYさん。

夕方助産院にいらしたころはまだ余裕があって笑って過ごしていましたが、

生まれる1時間前くらいから陣痛強くなってきて、破水したらどんどん進んで、

パパ、お兄ちゃんが見守る中元気な女の子誕生しました!

f:id:saitojosanin:20191231145934j:plain

お家に帰って過ごしたいということで、今日の午後に退院されました!

おばあちゃんたちに助けてもらいながら、ゆっくり過ごしてくださいね〜✨

 

今日の助産院は子どもがいっぱいでにぎやかです♪♪♪

f:id:saitojosanin:20191231151048j:plain

 

そしておじちゃんと真木くんがせっせと作っていた小屋。

最後の仕上げは杏奈さん、白水さん、私も参戦して、年内に無事完成しました!!

今は子どもたちのおもちゃになっています(笑)

f:id:saitojosanin:20191231155741j:plain

今日は子ども8人お泊まりの助産院です!

年末年始、皆さま楽しい時間をお過ごしください!!

(かおり)