ベビーマッサージ

今日は今年最初のベビーマッサージでした。

ママにゆったりタッチされて、と〜ても気持ちよくなったかなぁ??

うつぶせも意外といける!

茅ヶ崎助産師会活動報告はこちら


助産院で入院しているママさんは、明日退院することになったので、今晩はなるべく自分で頑張ろう!ということになり、おっぱいを吸わせるのにパパさんと一緒に格闘しています。
なんと明日からパパさん10連休!!
帰ってからのママのサポート頑張って!!


ところで、赤ちゃんは昼の顔と夜の顔と違うことが良くあります。
家族が面会に来ているときは比較的スヤスヤ。
でも、夜みんなが寝静まるころになると、、、
『おっぱい、くれくれ!!ママおっぱい!』
と、昼間とは打って変わりず〜〜っと起きている。
吸わせても吸わせても、寝ない!

寝たかと思ったら、一人で寝かそうとするとすぐ起きる!
で、またおっぱい。
そんな夜を過ごしている方も多いと思います。

さぁ、今晩はどんな夜になるかなぁ〜???