成人式2

おかげさまで無事子供が成人式をむかえる事ができました

 

f:id:saitojosanin:20200114212202j:plain

 

20年前のお産を思い起こしました

あの日は長女を幼稚園に送り助産院に仕事に行きました

朝からお腹の痛みはありましたがまだ普通に動けていたので仕事をしていました

仕事中も今日中には生まれるだろうというくらいの感じだったので、仕事を終わらせたら子供を迎えに行って、家に帰って、お風呂に入って、写真家さんを呼んで、子供たちにも赤ちゃん生まれるところを見せて・・・

と、私の中では色々な計画があったのに気がつけばどんどん陣痛が来ている

移動する間も無く長男は生まれました

「思うようにいかないものよ」と齋藤さんに言われたのを覚えています

 

子育てもなかなか思うようにはいかないものです

が、ここまで元気に育ってくれた事に感謝です

 

                            (金子)