静かな助産院

今日は入院さんもなく、静かな助産院です。

 

先日退院されたKさん。退院の時はお姉ちゃんお兄ちゃんがいなかったので、記念の家族写真を撮りにみんなで来てくれました!みんないい笑顔✨

f:id:saitojosanin:20200202222431j:plain


さて、我が家は今朝、伊豆の稲取港に行って朝市名物『キンメの釜飯』を食べて来ました。

f:id:saitojosanin:20200202230602j:plain

干物や地元の野菜、みかんの生搾りジュースなどが並んでいる市場の一角で、出来立てホヤホヤの釜飯と無料サービスのあら汁が食べられます。

魚好きの子どもたちは大喜びで、あら汁はおかわりもしていただいてきました!

まーいつものごとく大騒ぎで落ち着きのない食事風景だったのですが、よほど大変そうに見えたのでしょうか・・・隣で海苔を売っていたおばちゃんに、

「お姉さん(久しぶりに言われました〜営業トークとわかっていながらも悪い気はしないですね 笑)ちょっと疲れてる?(がっくり…笑)がんばってるね〜 今が一番大変な時だね〜 がんばってね!」

ほんの短い会話でしたが、おばちゃんのなんとも言えない優しい口調に、妙に癒されたひとときでした。

 

ついこの前令和2年になったと思ったら、もう1か月が過ぎてしましました!

こうしてあっと言う間に大変な子育て時期なんて過ぎていってしまうのかな〜

一日一日大事にしないといけないですね💦

(かおり)