もうすぐ7歳。

お誕生日まで1ヶ月を切って、

今年のお誕生日プレゼントは何がいいかな〜

なーんて話から、7年前は・・・ということで、じいじと生まれたときの写真を見ていた息子。

最近、下二人のアピールが強烈すぎて親に甘えるタイミングを失っているのか、

 

まおが生まれたころはお父ちゃんとお母ちゃんと3人だけだったんだよね

そのころはお父ちゃんとお母ちゃんの間にまおが寝てたんだよね

 

とよく口にしています。

 

生まれたときの写真を見て何を思ったのでしょうか。

f:id:saitojosanin:20200223223054j:plain

 

幸い下二人がすでに寝落ちしていたので、ゆっくりスライドショーに浸った後、久しぶりにお父ちゃんとお母ちゃんの間に寝て、満足げに眠りにつきました。

 

もう7歳・・・あと何年親と一緒に遊んでくれるのかな〜

と思いながら、

《いま》をめーいっぱい楽しむことばっかり考えている最近の日々です。

 

ただいま大潮真っ只中ですが、お産のお客さんはどうかな〜

 

(かおり)