今日も静かな助産院です。

今日もお客さんのいない静かな夜です。

3月は卒園式に卒業式、4月に入ると入園式、入学式と続々イベントがあるので、経産婦さんは予定のやりくりで忙しそうです。

赤ちゃんの方はいつ出てきてくれると確約があるわけではないので、

『いつまでに生まれてほしい』とか

『絶対週末にうみます!』とか母の思いはいろいろあるようです。

3月下旬予定日の経産婦さんも卒園式を控えて早く生まれてほしいと健診にきました。

今やれることをお伝えしましたが、

最後は『お腹の赤ちゃんとよく話し合ってね。』と伝えると

『そうですね』とお腹をさすりながらママさん。

さぁ、ママさんの思いは赤ちゃんに伝わるのでしょうか。。。

楽しみですね(笑)

今日のおやつは白玉フルーツポンチ。

f:id:saitojosanin:20200312143213j:plain

作るのもお手伝いしていたようですよ。

f:id:saitojosanin:20200312143228j:plain

子供達はたくさんおかわりしてました。