どんな夜になるかな〜?

今日は産褥入院さん2組が過ごしていらっしゃいます。

時々お部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきますが、まだ大丈夫なのかな?

ママたちが授乳しながら赤ちゃんをみています。

 

昨日は茅ヶ崎市内の小学校・中学校が卒業式でしたね。

卒業生の保護者のみなさん、おめでとうございます。

4月からの新学期は無事にスタートできるといいですね。

3月末から4月初旬が予定日の妊婦さんの中には、4月1・2日どちらに生まれるか気にされてる方や、上のお子さんの入学式までにお産を終えて退院していたい方もいらっしゃいます。

お誕生日は赤ちゃんが選んでくると思うので、なかなか思うようにいかないこともありますが、まずは体調を整えてどんどん動きましょう!

外出できないときは、お家の中をピッカピッカにお掃除するのもいいですよ。窓磨きや、床磨き、階段を拭きながら降りてくるとか、できることは沢山あります。やってみてくださいね!

 

f:id:saitojosanin:20200327225154j:plain

先日の晩御飯に出た雪の下の天ぷら 乳頭トラブルに使用したりする葉っぱですが、クセがなくて美味しかったです!