賑やかですよ。

外来はしずかな助産院でしたが、午後からは産褥入院の方がご家族で入院しているので、賑やかになりました。

スタッフのみんなが帰るまで外で遊んで、そのあとお風呂タイム。

赤ちゃんはおっぱいもよく飲んでいるようなので、夜はみんなでぐっすり眠れるといいですね。

最近、助産院のインスタグラムで1日1動画あげるように頑張っています。

(9日のブログで少しご紹介していますが。)

 

今日は健診に来た妊婦さんに齋藤さんが安産祈願の腹帯を巻くという動画。

(夕方6時の現時点でまだ編集中です。しばしお待ちを。)

 

いつになく詳しく説明しながら巻いていたので、

『インスタ用に詳しく説明してくれてありがたい』

と思っていたら、特に関係なくいつもどおりよ。とのことでした。(笑)

 

難しいと思わずに、みなさんもインスタみながらやってみてくださいね。

 

みなさんからもこういうのやってほしいとかあればどしどしご意見、ご要望お待ちしています。

 

家での過ごす時間が増えたので、うちでもおやつを作ってみたりしてみました。

毎年この時期にあるさんばテントでワッフルを売っていて、我が家の子供達は大好物なので、同じレシピで作ってみましたよ。

f:id:saitojosanin:20200415180215j:plain

娘はその上にアイスを乗せて(ピノ)ご満悦。

長男は1人で5つもペロリ。

次男はせっせとみんなの分を焼いてくれて大活躍でした。