産後入院

今日からまた産後入院のお客さんがいらっしゃいました。

今回は男の子の双子ちゃんです。

2人ともとっても似ていて見分けが、、、

本当に可愛いですね。

お母さんが赤ちゃんとの生活に慣れるまで少しの間お手伝いさせていただきます。

 

先日まで産後入院していたYちゃんが母乳外来に来ていました。

ますますぷくぷくになっていて、とても可愛い。

おっぱいもとても上手に飲むようになったそうです。

 

新型コロナ騒ぎもあり、予定していた里帰り出産が出来なくなったり、予定していた産後のお手伝いが来てもらえなくなったり、たくさん不安なことがあると思います。

それに外出自粛のストレスも重なったせいか、ここ数日は乳腺炎などおっぱいトラブルのSOSの依頼も多くなってきた気がします。

少しでもお力になれることもあるかもしれませんので、一人で悩んでいないで、気軽にお電話くださいね。

 

f:id:saitojosanin:20200428215017j:plain

最近暇な時間にチクチクと子供達のマスクを縫いました。