おうち時間。

こんばんはお産後のお客さんが2組、産後入院の双子ちゃんのお客さんが1組の助産院です。入院さんはいらっしゃいますが、それぞれ皆さんお部屋でのみ過ごさせれているので、しずか〜な感じです。

 

こちらはKさんパパの沐浴の様子です。

f:id:saitojosanin:20200505093515j:plain

 

さてさて最近は、子どもたちと何して過ごそうか・・・

と毎日同じことを考えながら、そろそろネタも尽きてきた感じです。

先日息子つながりのお母さんたちで、流行りのオンライン夜の会をしたときのこと。

息子たちが冗談抜きで朝から晩までレゴをやっている・・・

という話をしたとき、あるお母さんからいただいたアイデア

「レゴ展覧会してみたら?作品票も自分で書いたら字も文章も書く練習になるでしょ?」

ほ〜なるほど〜!!

ということで早速やってみました。張り切ってた〜くさんの作品が出来上がりました!

f:id:saitojosanin:20200505024637j:plain

 

おうちの中のことって誰にもわからないので、他の人がどんなことをして過ごしているのか聞いてみたり、うちはこんな感じで困ってる、とか話してみると、また新しい過ごし方が見つかるかもしれません。

 

 

まだしばらく続くおうち時間。

子どもを楽しませつつ、母も楽しみながら過ごしたいものです。

(かおり)