5月の赤ちゃんたち♬

 

去年の12月から助産院の中ではあることが続いています。

金曜日→安藤さんが当直の日→お産がある!しかもご安産!

安藤さんはたまたまですよ〜と言ってましたが最近は認めてきている笑かな。

お産もタイミングだし、人それぞれ赤ちゃんもそれぞれで生まれ方は違いますが、、、金曜日狙いの赤ちゃんは多いのかな〜?優しい安藤さんのオキシトシンに導かれるのかな〜?

 

5月1日の22時ごろに入院された経産婦さんのSさんが20分ぐらいで3650グラムの男の子ご出産されました!パパもお兄ちゃんも立ち会って元気な赤ちゃんうまれました!

f:id:saitojosanin:20200505215355j:plain

高位破水で入院していた経産婦さんのKさんも静かに呼吸しなが順調に進み、日が変わった2日の0時37分にパパが見守る中、元気な女の子をご出産されました!

f:id:saitojosanin:20200505215409j:plain

 

双子ちゃんの産後入院の方もいらして連休中も賑やかな助産院です!今週金曜日も大潮満月!!安藤さんお待ちしています!

 

(りゅうたき)