夜勤の楽しみ

助産院のお泊まり(夜勤)は、齋藤さんのご飯も嬉しいですが、齋藤さんのお話を聞くのも楽しいです。

今日は、夫婦は分かり合えないものだ、とう話で盛り上がりました(笑)

相手を知る努力はするけど、全ては分かれない。

分からせようとしても無理で自分が消耗しちゃったり。

喧嘩してお互いをぶつけてみてもうまくいかない。

分かり合おうとすることはさっさと諦めて、それぞれ違う人間だということに気づけばいいね。

そうやって夫婦ってやっていくんだろうね、と話していました。

肩の力が抜けますね(^^)

 

まだ緊急事態宣言が解除されないのでお友達とゆっくり会って話したりできない分、SNSで繋がれてて良かったと思うのですが、

やっぱり一緒の時間を共有して何でもない話をできるのは大事だな、と思います。

そろそろ普通の日々が戻りますように。

f:id:saitojosanin:20200522210134j:plain

今日も美味しくいただきました。

 

 

赤ちゃんはゲボゲボも落ち着き、今はママのところで静かに過ごしています。

夜は元気に泣くようになるかな?