紫陽花の季節ですね。

今日の入院は、産褥入院さんと今日から1泊のリフレッシュステイのお客さんです。

リフレッシュステイの方は産後9ヶ月。

よく、産後入院はいつまでできますか?と質問がありますが、こちらでは特に期間は決めていません。産んだすぐでも、1歳すぎても、2歳でも。

お母さんが疲れたな。ちょっとの時間こどもと離れてお昼寝したいな。人の作ったご飯をゆっくり食べたいな。パパが出張でこどもを1人でみるのは不安だな。などなど。

なんでも理由は大丈夫です。

産後というと少し期間が限定されてしまうかなということで『リフレッシュステイ』と命名

気になる方はいつでもお問い合わせくださいね。

 

今日の午後はレンガで畑の小道を作成していた齋藤さん。

どんな小道になるでしょうか??

f:id:saitojosanin:20200604220424j:plain

楽しみですね。

ちなみにこれで100個ちょっとレンガを使用。

完成するには1000個くらい使うかな〜ということです。

いらした帰りにでものぞいてみてくださいね。

 

そしてもう一つ。

助産院には紫陽花が咲いています。

f:id:saitojosanin:20200604220452j:plain

まだまだこれから色づいてきますが、いくつかの種類の紫陽花があるので

お散歩しながら是非ご覧くださいね。

f:id:saitojosanin:20200604220530j:plain

f:id:saitojosanin:20200604220551j:plain