在宅ワーク。

もうすぐ1歳になる齋藤さんちの7番目の孫、エイトくん✨

ママの菜奈さんはお家でお洋服を作るお仕事をしていますが、最近どんどん行動範囲を拡大しているエイトくんがミシンに手を出してしまって大変だったようです。

ということで急ぎ助産院から発送したリサイクルのベビーサークル。

早速役に立っているようでよかったです!

f:id:saitojosanin:20200615215444j:plain

f:id:saitojosanin:20200615215509j:plain

でもこの眼差し・・・「ママあそんで〜」と今にも言い出しそうな感じです(^o^)

 

菜奈さんは普段からおうちでお仕事していますが、コロナの影響で在宅ワークになったママたちも多いと思います。でも、おうちで子どもみながら(?もしくは子どもの目を盗んで(^^;)?)お仕事するって大変ですよね〜

子どもたちはママが大好きだから、なんてったって一緒にあそびたいんだもーん!!

見たコト聞いたコト、できたコトできなかったコト、ぜ〜んぶママに伝えたいんだもーん!!

そうだよね、仕方ない・・・と思って子どもが起きている時間は諦めて寝てからやろうなんて思っても一緒に寝落ちしてしまったり、気合いで起きれたとしても夜更かしが続くとだんだん体がしんどくなってきたり・・・

なかなかうまくいかない在宅ワーク、世の中のママたちはどうやって乗り切ってるんだろう・・・

 

大きくなったエイトくんに次会えるのはいつかな〜

楽しみにしてま〜す!

(かおり)