湘南助産師会設立総会✨

コロナの影響で延期になっていた湘南助産師会設立総会、ついに開催することができました!

これまでは茅ヶ崎助産師会として、ベビーマッサージをやったり命の学習をやったりお産カーニバルの協賛をしたりと活動してきましたが、これから各市町村で広まっていくであろう産後ケア事業に助産師会として関わっていく上で、名称が「湘南」の方が何かと都合がいい・・・ということで、これを機に新しく会員さんも募集して設立することになりました。

茅ヶ崎助産師会のこれまでの活動についてはこちら

 

慣れないオンラインでの開催ということで、無事につながるかどうか・・・ということが一番心配でしたが、なんとかみんな集まることができてホッと一安心。

アナログな齋藤助産院がちょっと近代化した空間になりました(笑)

f:id:saitojosanin:20200711171026j:plain

初代会長の齋藤さんも画面を通してごあいさつ。

f:id:saitojosanin:20200711171136j:plain

「なんだか楽しかったね〜」と齋藤さん。

コロナで、みんな集合というのが難しくなってしまいましたが、オンラインだから参加できるという人もいるので、対面とオンラインとを併用したほうが、多くの力が集まって活動の幅が広がるのかな〜と思いました。

(かおり)