静かな助産院

産褥入院されていた方達のうち、お二組が本日退院されました。

赤ちゃんとお兄ちゃんと一緒にお泊りしていたKさん、お兄ちゃんは保育にも慣れてとても楽しそうに過ごされていました。

初産婦さんのMさんは、お産後の体の回復がつらそうでしたが、パパの協力を得ながら育児されていました。赤ちゃん母乳を飲み取れるようになってきた様子です。

 

それぞれ、お家での生活に戻り、色々と大変かもしれませんが、少しでも休まる時間が取れますように。楽しい育児ができますように。

応援しています!

 

今晩は入院は1組だけです。お母さんも赤ちゃんとのペースが少し慣れてきた様子で、夜も一緒に過ごされていますが今のところとても静かです。新生児のうちはまだまだ2〜3時間ペースの授乳が続きますが、赤ちゃんと一緒に眠れると良いですね。

 

 

写真は昨日のお誕生日だったスタッフのかおりちゃんのケーキです♪

 

f:id:saitojosanin:20200719231023j:plain

助産院から徒歩数分のお店(とても素敵で可愛いお店です)に齋藤さんがお願いして作っていただいたものです。ふんわり優しい味のチーズケーキでした。

気になる方は、ぜひスタッフに聞いてみてください♪

 

こちらは本日のお夕食、お刺身はお頭付き、ミートボールはふわふわ〜でした!

f:id:saitojosanin:20200719231015j:plain




くつま