退院、そして新たな産後入院さん。

今日は産後のWさんと産後入院Hさん2組の退院があり、

新たに産後入院さんが1組いらっしゃって、4組入院中の助産院です。

 

最近産後入院のお客さんが増えてきていて、

なんと!3月まで仮予約をいただいている状況です。

お客さんが増えるにつれて、

様々な目的で入院される方たちそれぞれが快適に過ごしていただけるよう、

どうしていったらいいかな〜といろいろ具体的な課題も出てくるようにもなりました。

昨年末法律が改正になったこともあって、これから益々「産後ケア」が注目されるようになってくると思うので、受け入れ体制も整えていかないとな〜と思います。

 

こちらはきのうお風呂で元気に誕生した赤ちゃんです✨満たされておだやか〜な表情✨

f:id:saitojosanin:20200826233104j:plain

 

そしてこちらは保育のおそうじ風景✨

f:id:saitojosanin:20200826233517j:plain

上の助産院に帰ってきてからも誇らしげにお掃除してれました!

(かおり)