静かな助産院

今日はTさんが一日早めの4日目退院されました!お姉ちゃんも一緒にお泊まりしてました。久しぶりに家へ帰ってゆっくり過ごしてくださいね!

助産院は2組の入院さんがいますが、赤ちゃんたちも静かだし、おじちゃんはおばあちゃんのところへ行ってるし洗濯機の音がするくらいです!

今日の夕食は、、、待ってました!子供達が大好きな味が染み込んでカリカリの骨つき肉!

味をつける前に蒸し器でお肉を蒸してました。こうすることで骨から肉が離れやすくなりジューシーになるそうです♪

うちの子は5本食べてました笑笑

f:id:saitojosanin:20200927203259j:plain

それに栄養満点の肉団子汁!レンコンやら生姜にニラに玉ねぎ、、、いろいろ入った肉団子に具沢山の野菜!!体がポカポカになり汗をかきました!これからの時期、お鍋でも美味しそうう!。

授乳中はお腹すくし、これはお腹にたまるし最高ですね!

(りゅうたき)