うまれました〜!

今日のお昼前、Nさんが無事ご出産されました〜!

夜中から陣痛で来院されていました。子宮口はまだそんなに開いていないのに陣痛は1〜2分(!?)と最初から短かい間隔で大変だったそうです。お風呂に入ったら破水して、そこからはグンっと進んでとっても可愛い赤ちゃんが生まれてきてくれました♪

 

f:id:saitojosanin:20201004222130j:plain

↑お母さんの声を聞いたらお目目を開けてくれました。

ママ似の可愛い女の子です。上のお兄ちゃんも、妹ができてとっても喜んでくれているそうです。

 

 

今晩はリフレッシュステイのご利用含め入院は二組です。

リフレッシュステイ利用のお母さんは、お姉ちゃん弟くんと一緒に過ごしています。うちの子ども一緒に遊んでもらってとても楽しく過ごさせていただきました。

弟くんが小さい時にも利用してくださっていたので、その時の写真をみんなで見ながら懐かしいね〜と思い出話。こどもの成長って本当にあっという間で、、愛おしい時間なんだなぁと改めて感じました。

 

みんな、スヤスヤ朝までぐっすり眠れますように♪

 

 

くつま