初鍋!

助産院では引き続き産褥入院さん1組の静かな夜です。産後1週間目ですが体調整えつつ、赤ちゃんとの生活を過ごしております♬

今日はあったかい鯛鍋とネギトロ丼に豚肉の味噌生姜焼きと栄養満点です!うちの娘は齋藤さんが若い時は7膳食べたという話を聞いてトライしましたが、、、4膳で満腹になりました(笑)

f:id:saitojosanin:20201014205523j:plain

今更ですが、、、韓流にはまってしまい、ピースの代わりに指をクロスさせてハート(キュン🧡)だったり(笑)薬膳や漢方なども出てきて女性の子宮温活の大事さが出てきたりと勉強にもなります!

私も妊娠中は薬膳鍋でナツメ追加注文していました。ナツメは妊娠、出産、授乳中など子宮や体に大量の血が必要な時期にはいいそうですよ。

これからは鍋の時期ですね〜!!

(りゅうたき)