いってらっしゃい!

今日は齋藤さんが久しぶりにリフレッシュ。

なんと、久しぶりに温泉旅行に出かけて行きました。

なので、今日はおじちゃんと2人お留守番の夜勤です。

いつも子供を連れてのお泊まりですが、今日ばかりは子供たちにお留守番してもらい(お父さんと)1人でのお泊まりです。

これって独身の時以来かも??とちょっとびっくり。

なんだか変な感じです(笑)

 

今日は産褥入院さんが2組。

もうすぐ9ヶ月の赤ちゃんのお風呂を手伝ったりしています。

お母さん1人でお風呂に入れるのは、本当に大変ですよね。

私も夫が不在の時は、1人でお風呂に入れるために、風呂場にマットを引いてゴロンと子供を寝かせている間に自分がさっと身体を拭いたり、脱衣所にデカクッションを持ち込んだり、昔流行ったswimavaで湯船に浮かせている間に髪を洗ったり、もう最後は自分が洗うのは諦めて子供をとにかくお風呂に入れて、子供が寝付いてからもう一度お風呂に入って身体を洗ったり、あれやこれやと試しました。

皆さんは、どうやってお風呂に入れていますか??

 

美味しいものたくさん食べたり、紙すき体験もやってるみたいです。

f:id:saitojosanin:20201019210054j:plain

 

f:id:saitojosanin:20201019210116j:plain

 

f:id:saitojosanin:20201019210134j:plain

齋藤さんのお土産話、楽しみにしてま〜す。