いのちのはなし満員御礼!!

昨晩SNSでお産カーニバルのチラシを発信しましたところ、昨晩のうちに予約の電話が入り、今日9時すぎのご予約のお電話で満員となりました!

皆様見ていただきありがとうございます✨

会場に来れない方のためにzoomで配信予定ですが、

当日会場にも来たい、zoomも観たい、という場合はどうしたらよいかというお問い合わせもいただいております。

録画して期間限定で配信していくことも検討して、詳細が決定しましたらまた後日お知らせさせていただきます。

先日平和学園で行われた湘南助産師会のいのちの学習について、

湘南助産師会活動報告で様子を紹介しております。こちらもあわせてご覧ください。

  

さて、今日の日付が変わってすぐ、3人目のHさんが陣痛でいらして、

途中赤ちゃんがなかなか降りてこなくて大変でしたが、おみこししたりしてなんとか元気にうまれてくれました!!

f:id:saitojosanin:20201024161920j:plain

おめでとうございます✨

 

今日は約2週間産後入院されていたお客さんが元気に退院されました。

最近は長期の産後入院で利用される方も増えてきております。

毎日のように見ていた赤ちゃんが、来た時と比べるとすっかり大きくなって帰って行く様子を見られるのは、嬉しいことだけどちょっと寂しい・・・複雑な気持ちになります。

はじめての育児で抱っこも不安そうだったお母さんが、すっかり頼もしいお母さんになって帰っていく様子を見られるのも嬉しいもので、

助産師の仕事ってこういう楽しみもあるんだな〜と思うこの頃です。

産後入院された方の声も更新しております。こちらもぜひご覧ください。

(かおり)