産後入院と「命の学習」

今日から産後入院さんがいらっしゃいました。

病院から帰宅後、あまり眠れずママもパパもお疲れとのことでお休みにいらっしゃいました。

金子さんにおひなまきをしてもらったら、赤ちゃん3時間以上寝続け、ママもびっくり!その間にママもお休みできたそうです。

体を休めつつ、少しずつ赤ちゃんとの生活に慣れていけると良いですね。

 

こちらは先日平和学園小学校で行なわれた命の学習の様子です。

湘南助産師会の命の学習チームが担当しています。

おはなしの後に赤ちゃん人形のだっこや妊婦体験ジャケット、聴診器で自分やお友達の心音を聞いたりする体験をしました。

男の子たちも率先して抱っこ、とても上手でしたよ〜!

 

ありがたいことに、来月のお産カーニバルでの「いのちのはなし」は定員いっぱいになりました。ZOOM配信のお申し込みは11月1日までお受けしておりますので是非お申し込みください。

 

 

命の学習出張講座に関するご依頼・お問い合わせは下記まで、よろしくお願いいたします。

https://saito-josanin.com/shonan_josanshi/chigasaki/

f:id:saitojosanin:20201026224510j:plain

湘南南助産師会 命の学習 平和学園小学校にて

 

 

 

くつま