今日の助産院

今日の日中は、あったかいお天気でしたね!助産院では昨日自宅で生まれたAさんの訪問に行ってきました。赤ちゃんは、まだ小さい上の子達に囲まれつつ穏やかに過ごしていました!

f:id:saitojosanin:20201108213356j:plain

助産院に入院中のKさんは家族みんなでご飯を食べてパパだけ帰りましたが、、、自宅の延長〜みたいな感じでゆっくり過ごせるのは助産院ならではですね。

そして今日から一泊の産後入院さんもいっらしゃってます。ママはいつも頑張ってます!!わかってはいるけど私もついつい口調が荒くなり八つ当たりすることも、、、笑

だけど子どもたちはしつこく絡んでくるしめんどくさいところですが、、、(こどもなりに理由があってしつこいのかも!?、最近はそれも愛でたくなります。でも体力は気力につながるので睡眠不足はしんどいですよね。

ちょっとでもゆっくりできたらいいな〜と思います!

(りゅうたき)