静かな夜に

今日は産後2週間のママ&ベビーが産褥入院にいらしています。

午後は同じく産褥入院で3泊されていたママ&ベビー がご退院!

入れ替わりで引き続き入院さん1組の静かな夜です。

 

夕食時は齋藤さんが今朝アマゾンプライムで観たという

”ライオン〜25年目のただいま”という映画を観ました。

5歳のとき迷子になり家族と生き別れ、紆余曲折あって

インドからオーストラリアの夫婦の養子となり成長した彼が、

インドの家族に会うまでの実話でした。3〜4年前くらいの映画でしたが、

最後の字幕が、インドでは毎年8万人以上の子どもが行方不明に

なっているというもので、たった今もそういう子たちがたくさんいるんだ、、

といろいろ考えてしまいます。

 

f:id:saitojosanin:20201129231643j:plain