今日のランチ

今日のランチは、保育のあさいこさんと岡田さん特製のスペシャルランチでした〜✨

f:id:saitojosanin:20201210205628j:plain

●ロールキャベツ ウィンナーと刻みベーコン入りトマトスープ仕立て

●ポテトサラダ きゅうりと人参入り

●レンコンと白滝のきんぴら

●冷奴 大根の葉ふりかけのせ

ナタデココ入りぶどうゼリー

 

ポテトサラダは初めて食べた味で、この酸味は何だろう〜と思ったら、

茹でたじゃがいもに塩胡椒で下味をつける時、お酢を少し入れるんだそうです。

さっぱりしていてとっても美味しかったです✨

 

さてさて、只今入院中のお客さんのお部屋に行ったらたくさんのご飯写真が!(笑)

助産院のご飯を毎食撮ったものをプリントアウトしてまとめて、

退院後のパパごはんの参考にしてもらうんだそうです!なんという名案!

献立考えるのも一苦労ですもんね〜

ということで、そんなコレクション中のお客さんのリクエストにお答えして、

写真じゃわかりにくい材料も詳しく載せてみました!

今日の献立何にしようかな〜 

考えるの面倒だな〜

ってときは、ぜひぜひこちらを見てみてくださいね💕

(かおり)