沖縄からエビが!!

今日は初産婦さんのOさんがゆっくり延泊してからの退院になりました!

齋藤さんのご飯を毎日おいしく食べて、いつもニコニコして楽しく育児している姿を見ていたので退院されてなんか、、、こちらが寂しくなりました(笑)

また外来でお待ちしています!

f:id:saitojosanin:20201220205010j:plain

パパも遠方から面会よくきてくれました。

そして、沖縄のけいちゃんから、立派なエビが届きました!ピチピチ跳ねてとても元気!金子さんが下処理を頑張ってくれて、齋藤さんが天ぷらにしたそうです♪

ありがとうございました!!

f:id:saitojosanin:20201220204956j:plain

新鮮!!!!

助産院は今日からの産後入院の方もいれて5組の赤ちゃんとママがいらっしゃいます。今週はもう1人産後のショートステイを予定している方もいます。赤ちゃんのお世話疲れや上の子との関わりで悩んだり、パパともめちゃって、ちょっとゆっくり美味しいご飯が食べたくて、ゆっくり寝たくて、大人と話したくて、、、いろんな理由で利用されています。

子供ってそれぞれ!!

大変なことももちろんあります(私も子育てブラック時代があり、今思うと反省ばかり)。

でも、子供のおかげでいろんな角度からの発見があるかも。

 

(りゅうたき)